友人の結婚式で運命の出会い

私の体験ですが、友人の結婚式で素敵な出会いをしたことがあります。
もちろん友人のお祝いの場を出会い目的に使おうなどとは思っていませんでしたが、式が始まる前、待合室で彼の姿を見て一目惚れに近い感覚を持ったのです。
まさに衝撃的で、目が離せませんでした。
ですが、当時は私に恋人がいましたし、どうこうなるつもりはなく。
ただ彼の容姿や雰囲気が抜群にタイプだったのです。
いえ、正直に言うと、どうして今の恋人と付き合う前に友人に頼んで出会いのセッティングをしなかったのか……!とほんの少し悔いました。
披露宴中はもちろん彼に近づくことはできませんでしたが、席次表で彼の名前を確認したり、飲み物を飲むふりをして彼の席に目を配ったり。
今思えばもうすでに虜でした。
二次会は少人数で居酒屋でテーブルを囲むだけのもので、私は式を挙げた友人に感謝しました。
披露宴ではチャンスがなかったものの、二次会ならば話をするタイミングもあると思ったからです。
初めは席が遠くて難しかったのですが、私の好みを知る友人たちが気を利かせてくれて彼の目の前に座らせてくれました。
それからは怒涛の勢いで「あなたのことがタイプです」と正面切って伝えました。
付き合うだとか、どうにかなりたいだとか、そんなことは考えず、アイドルに向かって「かっこいい、好きです」と言うのと同じくらいの感覚だったと思います。
二次会が解散になる頃、彼から連絡先を聞いてくれて、出会い目的でもないのに申し訳ない気持ちになったのと、恋人に対しての罪悪感と、純粋な嬉しさが相まった気持ちになりながら、連絡先を交換しました。
何度かメール交換をしたあと、互いに好意があると認識して、私は恋人と別れました。
まさか友人の結婚式で、のちに付き合うことになるほどの出会いがあるなんて思いもしませんでしたが、健全な合コン、のような感じで良い出会いだったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


ランキング


おすすめ記事